雑記帳

管理人のStardust45が読書の感想や自分の身の回りに起きた出来事を書き込む雑記です。

夏休みの怠け者。

お久しぶりです。

戦死ことStardust45です。

 

今日は久しぶりにブログを更新するわけなのですが、

このごろHPの編集や、宿題の消化にも手が回らないほど自分の脳みそが怠けていまして。

 

まして勉強においては必要不可欠なのに、毎日毎日、気がついたらサボってしまうという始末。

 

長期の休みというものは働き出すとそうたやすく頂けるものではないというので、学生時代には思いっきり楽しんでおこうと思ったけど‥。

 

自分の中での「楽しみ方」というものを改める必要があると感じてくる今日このごろ。

 

完全に怠惰なので、しばらく勉強及び執筆を頑張らなければいけない始末。

毎日コツコツと同じペースで持続できたらその分進みも大分違うのだろうけど、毎日同じペースを継続するということがとても難しい。

 

前、誰かの言葉を聞いて、「当たり前のことを当たり前にする」のがいちばん大切だと聞いた。 たしかにそのとおりだと思う。

 

この記事には自分への戒めと自分への哀れみがたっぷりこもっている。

イムリミットが迫る今、とうとう始めなければ人生が終了する。

 

みなさん、お体には気をつけてこんな人間に成り下がらないような良い夏を。

 

 

Senshi 「Stardust45」

2019/8/12