雑記帳

管理人のStardust45が読書の感想や自分の身の回りに起きた出来事を書き込む雑記です。

お久しぶりです、編集環境を整えました。

お久しぶりです、Stardust45です。

パソコンなどを入手して、ブログの方も更新できる状況になってきたので

更新していこうかと思います、僕が以前書いていたブログの方から

内容を移転することなく、このままでの運用になりますが、

今後発展していくこのブログの姿をお楽しみください。

 

そして名乗り遅れましたが。

同人サークル「すくらんぶるえっぐα」の主宰やってます。

Senshi改め、ネットペンネーム:Stardust45をこれからも

よろしくお願いします。

 

このままでは内容が寂しいのでちょっと書き加えておくと、

僕は今XP世代の少し古いかわいらしいパソコンを購入したので

それで執筆しています、AcerASPIRE ONE ZG5という機種ですが、

小さいながらも機能性を確保したキーボード、長時間使用できるバッテリーなどとても気に入っています、これから使い込んでいってパームレストもテカテカになるほどにこの機種で文章を紡いで行けたらなあと思っています。

 

購入時からもうそうなんですけど、このパソコン、どうやらAtom N270という時代遅れなCPUなので動画の閲覧をするだけでも100%のCPU使用率になってしまうというポンコツです、でもこんなポンコツが愛おしいんです。

なんだか変ですね、同人サークルなどでの活動用には別のノートパソコン、あるいは別のデスクトップパソコンを購入して動画編集などに役立てていきたいなと考えています、とはいえこのパソコンでもフラッシュ動画など、旧来の技術ですが、十分作品を作ることができます。

 

この機種を使い続けますが、この機種からデスクトップパソコンを購入したときにどれだけ進化を感じるのか、そしてどれだけローテクでハイクオリティな作品を作れるか、が今後楽しみになってきます。

 

このパソコンを精一杯楽しむことができたらいいなあと思います。

 では自分のサークルの作業に戻ります、

お付き合いいただきありがとうございました。

 

Stardust45.