雑記帳

管理人のStardust45が読書の感想や自分の身の回りに起きた出来事を書き込む雑記です。

「水性塗料サインペン Uni [リブ] 黒 0.5mm 」no.02

stardust45ことSenshiです。

所有している文房具シリーズ、第2弾は、

「水性塗料サインペン Uni [リブ] 」です。

 

f:id:stardust45:20200219170720j:plain

比較的昔からあるシリーズのサインペンなのか、「リブ」のロゴの字体がレトロです。

金属のクリップでとても重厚感があり、それでいてシンプルな仕上げになっています。

 

f:id:stardust45:20200219170727j:plain

キャップを開けてみたところ。一般的なサインペンと構造は同じです。

f:id:stardust45:20200219170731j:plain

書いてみたところです。モニターや環境によって見え方は変わりますが

参考程度に濃度を。下は別の油性のボールペンなどです。

 

f:id:stardust45:20200219170734j:plain

ペンのしっぽです。 とくにばりもなく成形は綺麗です。

 

f:id:stardust45:20200219170736j:plain

バーコード類です。ごちゃごちゃしてなくて読みやすいですね。

 

それでは、写真の紹介も一通り終わりましたので、

最後に詳細を箇条書きで。

 

・メーカー希望価格 100円 実売100円で文具店で購入 ネットだっともっと安く買えます。

 

・全長・型番 全長は不明。 型番「L50 .24」

・ラインナップ  黒以外にも赤があるらしいです。

線幅0.5mm

・私的書きやすさ評価 5.5点 「平均4.0,MAX 10.00」

 

インキ:濃さが命の黒色です。抜群のみやすさ。

持ちやすさ:長時間書いていると疲れるかもしれません。

書きやすさ:細字に特化していて、細字を書くときには便利で書きやすいです。

 

以上です。